これまでに交通サポートマネージャー研修(旧BEST研修)を受講した方から寄せられた感想を紹介します。
受講生の声
9割以上の方が「実際の業務に役立つ」と述べています!

- 「いろいろな障害のある方からご意見・ご要望をいただきました。職場に持ち帰り、社員に伝え、ソフト面の充実を図るつもりです。」
- 「障害をお持ちの方から生の声を聞くことができたので、迷いながら行っていた行動を確認することができました。」
- 「乗務員教習を通じて広く乗務員に障害者からの言葉を伝えていくことにより、接遇・介助の手助けができればいいと思っています。」
- 「座学、障害当事者の話、実技、ケーススタディが含まれており、総合的に学ぶことができました。
- 他社の取り組み状況が分かりました。実際の介助者の方に駅の現状を話す機会となりました。
- 障害のある方と意見交換をしたことで、初めて気づかされることが多くありました。当事者参加型研修という視点がこれまでの研修では抜けていたことに気づきました。