交通環境対策事業

乗用車のエコドライブテキスト(平成27年7月発行版)

乗用車ドライバー向けのエコドライブ講習会で活用いただけるように、エコドライブの背景や目的、乗用車でのエコドライブ実践に必要な運転技術及び点検整備についてまとめたものです。

●著作権について
掲載しているテキストのPDFは、どなたでも自由にご利用頂けます。
ただし、このテキストの著作権は「公益財団法人交通エコロジー・モビリティー財団」と「一般財団法人省エネルギーセンター」とにあり、著作権法を含む各種の法律によって保護されています。
これらは私的使用や引用など、著作権法を含む各種の法律上認められている場合、および当財団が明確に了承している場合を除き、無断で転載・複製・印刷・配布・放送・公衆送信・翻訳・販売・貸与などを行うことはできません。

●テキストの販売について
こちらに掲載しているPDFは、冊子としても販売をしています。
カラーで印刷をされるより冊子をご購入頂いた方が安価ですので、ご利用ください。

購入をご希望の方は出版物のページをご覧ください。

乗用車のエコドライブテキストのダウンロード

本書は下記からダウンロードも可能です。

【一括ダウンロードの場合】
【分割ダウンロードの場合】

お問い合わせ

公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 交通環境対策部
TEL:03-5844-6268、FAX:03-5844-6294