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   | 
 
 
  | No | 
  利用者の属性 | 
  場所の詳細 | 
  対象 | 
  利用して不便なこと | 
  出所(報告書名) | 
  調査実施時期又は報告書の作成時期 | 
   | 
 
 
  | 1 | 
  内部障害 | 
  駅出入り口 | 
  移動時 | 
  駅に行くまでの間が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 2 | 
  内部障害 | 
  乗車券販売所等 | 
  設備 | 
  切符を買う時 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 3 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  構造 | 
  ホームへ行く時が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 4 | 
  内部障害 | 
  プラットホーム | 
  構造 | 
  ホームなどで待つ時が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 5 | 
  内部障害 | 
  プラットホーム | 
  構造 | 
  乗り降りする時が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 6 | 
  内部障害 | 
  トイレ | 
  構造 | 
  トイレを利用する時 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 7 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  サービス | 
  駅や鉄道の利用を拒まれた時が困る。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 8 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  設備 | 
  駅や車内の設備 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 9 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  視覚表示(案内) | 
  駅や車内の案内表示。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 10 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  サービス | 
  駅員の対応・コミュニケーション | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 11 | 
  内部障害 | 
  車内 | 
  マナー・認識 | 
  ほかの乗客との関係。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 12 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  制度・規格 | 
  内部障害のため、見た目にも普通で障害者として認識されない。手帳を持っていても意味がないと感じる。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 13 | 
  内部障害 | 
  トイレ | 
  設備 | 
  トイレで、和式しかない場合があるが、洋式のものでないとオストメイトにとっては困ることが多い。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 14 | 
  内部障害 | 
  車両 | 
  マナー・認識 | 
  電車で座る際、年齢も若く見た目では普通に見える内部障害なので、優先座席に座りづらい。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 15 | 
  内部障害 | 
  駅出入り口 | 
  移動時 | 
  駅に行くまでの間が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 16 | 
  内部障害 | 
  乗車券販売所等 | 
  設備 | 
  切符を買う時 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 17 | 
  内部障害 | 
  通路(連絡通路) | 
  構造 | 
  ホームへ行く時が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 18 | 
  内部障害 | 
  プラットホーム | 
  構造 | 
  ホームなどで待つ時が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 19 | 
  内部障害 | 
  プラットホーム | 
  構造 | 
  乗り降りする時が不便。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 20 | 
  内部障害 | 
  トイレ | 
  構造 | 
  トイレを利用する時 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 21 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  サービス | 
  駅や鉄道の利用を拒まれた時 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 22 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  設備 | 
  駅や車内の設備 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 23 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  音響音声案内 | 
  アナウンス放送。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 24 | 
  内部障害 | 
  全体 | 
  サービス | 
  駅員の対応・コミュニケーション | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
   | 
 
 
  | 25 | 
  内部障害 | 
  車内 | 
  マナー・認識 | 
  ほかの乗客との関係。 | 
  21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 | 
  調査:2005年(H.17)12月 | 
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