【バス】 |
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No |
利用者属性 |
場所 |
対象等 |
利用して不便なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
1 |
視覚障害 |
ターミナル |
案内(表示) |
バス停の位置も分からない。 |
10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 |
2 |
視覚障害 |
ターミナル |
案内(表示) |
乗り場の位置が分からない。 |
10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 |
3 |
視覚障害 |
ターミナル |
案内(表示) |
発券カウンターが分かりにくい。 |
10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 |
4 |
視覚障害 |
ターミナル |
案内(表示) |
目的のバスに乗るには人に聞くしかない。 |
10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 |
5 |
視覚障害 |
ターミナル |
案内(表示) |
出入り口が分からない。 |
10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 |
6 |
視覚障害 |
発着場所・停留所(周辺を含) |
案内(表示) |
バス停の位置が分からない。バス停以外にバスが停まると乗れない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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No |
利用者属性 |
場所 |
対象等 |
意見・要望等 |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
1 |
視覚障害 |
ターミナル |
案内(表示) |
バスターミナルの運行情報案内の項目を○にする |
17.公共交通機関旅客施設の移動円滑化整備ガイドラインに関するパブリックコメントの概要−交通エコロジー・モビリティ財団 |
2001年(H.13)4月 |
2 |
全体 |
発着場所・停留所(周辺を含) |
案内(表示) |
乗降時のバス停時刻表は、車いす使用乗客等に視認しやすい高さとし、時刻表は、高齢者・弱視者・こども・外国人・車いす使用乗客にできるだけ見やすいものとするべき。 |
23.移動等円滑化のために必要な旅客施設又は車両等の構造及び設備に関する基準(案)に関するパブリックコメントの概要−国土交通省 |
2006年(H.18)8月 |
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