| 【バス】 | 基本クロスへ | 属性表示へ | 対象×属性クロスへ | 属性×場所クロスへ |  | 
 
  | No | 利用者属性 | 場所 | 対象等 | 利用して不便なこと | 出所(報告書名) | 調査実施時期又は報告書の作成時期 | 
 
  | 1 | 高齢者 | ターミナル | 乗降時(運賃支払時を含) | 案内板はあるが、乗り場が分かりにくい。 | 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 | 2000年(H.12)3月 | 
 
  | 2 | 視覚障害 | ターミナル | 乗降時(運賃支払時を含) | 乗り場の位置確認が不安。人がいないと聞く事が出来ない。 | 10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 | 調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 | 
 
  | 3 | 視覚障害 | ターミナル | 乗降時(運賃支払時を含) | 乗り場で、行列ができると困る。 | 10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 | 調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 | 
 
  | 4 | 視覚障害 | ターミナル | 乗降時(運賃支払時を含) | 乗り場での行列の最後尾が分からない。 | 10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 | 調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 | 
 
  |  |  |  | 
 
  | No | 利用者属性 | 場所 | 対象等 | 利用して便利なこと | 出所(報告書名) | 調査実施時期又は報告書の作成時期 | 
 
  | 1 | 視覚障害 | ターミナル | 乗降時(運賃支払時を含) | 真駒内のバスターミナルは、乗り場が一列に並んでいるため分かりやすい。 | 10.旅客施設における音による移動支援方策に関する研究報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 | 調査:2001年(H.13)10月/報告書:2002年(H.14)3月 | 
 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |