バリアフリー推進勉強会

当財団では、移動円滑化に関する新しいテーマや課題について、関心のある方々と情報共有し改善の方向性を考えることを目的とした交通バリアフリーに関する勉強会を月に1回開催しています。

第42回バリアフリー推進勉強会開催のご案内

2017627曜日  18:0020:00
  • 定員に達し、締め切りました。
テーマ
2016年リオ・オリンピック・パラリンピックの調査報告
〜2020年東京大会に向けた取組みについて〜
内容
昨年7月に開催した第34回勉強会では、2016年リオ・オリンピック・パラリンピック(以下、リオ大会)に係る現地空港の準備状況について、話題提供頂き、議論をしました。
それから、リオ大会が閉幕し、いよいよ2020年東京オリンピック・パラリンピック大会の準備が各所で本格化してきました。
そこで、リオ大会での現地状況と取り組むべきサイン計画等について、株式会社ANA総合研究所の白井さん、株式会社GKグラフィクスの久田さん、株式会社GK設計の功能さんをお招きしてお話しいただきます。また、当財団が2016年度に実施したリオの交通機関における現地調査報告も行います。
皆さまのご参加をお待ちしております!(入場は無料です)
講師
株式会社 ANA総合研究所 白井昭彦氏
株式会社 GKグラフィックス 久田邦夫氏
株式会社 GK設計 功能澄人氏
場所
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター ホール6B(アクセスマップ

開催場所が変更となりました!ご注意ください!

定員
100名(定員になり次第、締め切ります)
※お断りさせていただく際は、お申し込み後にご連絡致します。