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No 利用者リヨウシャ属性ゾクセイ 利用して不便なこと 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 全体ゼンタイ 垂直スイチョク移動イドウ設備セツビトウで、利用リヨウ時間ジカン制限セイゲンされていると不便フベンである。垂直移動設備で、隣接する建物を利用する場合は、利用可能時間が交通機関の運行時間よりも長くなくてはならないとすべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
2 視覚シカク障害ショウガイ 点字テンジブロックが敷設フセツされていないトコロにおいて視覚シカク障害ショウガイシャ、とりわけ全盲ゼンモウシャは、そこをむやみやたらにアルかなければならない。視覚障害者にとって水平移動には視覚障害者誘導用ブロックが必要であることを明記すべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
3 視覚シカク障害ショウガイ シロツエミゾさってキュウ歩行ホコウができなくなったり、ツエ損傷ソンショウして外出中ガイシュツチュウツエ使ツカえなくなることがある。視覚障害者の白杖の先が落ち込まないように網目の幅を決めてほしい。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
No 利用者リヨウシャ属性ゾクセイ 意見イケン要望ヨウボウトウ 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 全体ゼンタイ バリアフリーする経路ケイロについては、高齢者コウレイシャ身体シンタイ障害者ショウガイシャ妊産婦ニンサンプトウスベてのヒトが、可能カノウカギ単独タンドク自力ジリキ乗降ジョウコウできるようにすることがノゾましい、というカンガカタ明記メイキすべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
2 全体ゼンタイ 既設の地下鉄線では構造の制約上、主動線をバリアフリー化することが不可能、または難しい事例が多い。「公共用コウキョウヨウ通路ツウロとの出入デイグチと…モット一般的イッパンテキ経路ケイロシュ動線ドウセン)をバリアフリーすることがなおノゾましい」とすべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
3 全体ゼンタイ 線路によって地域が分断されていると、障害のある人の移動の視点からすれば、それは一つの駅ではなく、二つの別な駅ほどに困難がある。線路センロによって地域チイキ分断ブンダンされている場合バアイなどは、各方面カクホウメン主要シュヨウ出入デイグチからバリアフリーを確保カクホすることが必要ヒツヨウ 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
4 全体ゼンタイ ホカ事業者ジギョウシャホカ交通コウツウ機関キカン経路ケイロ非常ヒジョウ重要ジュウヨウであり、バリアフリーけて関係者カンケイシャカン協議キョウギするべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
5 全体ゼンタイ バリアフリー化という取り組みは一つの事業所や一つの行政組織だけが行っても意味がない。各地で一貫したバリアフリー化を行うには、多くの事業者の連携が非常に重要である。事業所ジギョウショツヨ連携レンケイウナガすことが必要ヒツヨウ 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
6 全体ゼンタイ バリアフリー化という取り組みは一つの事業所や一つの行政組織だけが行っても意味がない。各地で一貫したバリアフリー化を行うには、多くの事業者の連携が非常に重要である。トクに、公共用コウキョウヨウ通路ツウロ旅客リョキャク施設シセツとの境界キョウカイ部分ブブンについては管理カンリ区分クブンオヨ施工セコウ区分クブンコトなることによる段差ダンサショウじないように配慮ハイリョすることとし、「ノゾましい」という文面ブンメン削除サクジョすべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
7 視覚シカク障害ショウガイ 境界キョウカイ部分ブブンにおいて、「点字テンジブロックがれてはならない」を追加ツイカすべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
8 全体ゼンタイ ドアのシタワク敷居シキイ段差ダンサショウじてはならないとし、「ノゾましい」を削除サクジョすべき。(建築ケンチクタイする規定キテイ同様ドウヨウに、設計セッケイジョウ3mm以下イカとし、施工後セコウゴ5mmをえてはならない、などの基準キジュンモウけてはどうか) 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
9 視覚シカク障害ショウガイ 公共用コウキョウヨウ通路ツウロとの出入デイグチユカ仕上シアげのナカ視覚シカク障害ショウガイシャ誘導ユウドウヨウブロックを敷設フセツする」を挿入ソウニュウするべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
10 視覚シカク障害ショウガイ 点字テンジブロックがクツれてかる仕上シアげとする、と追加ツイカすべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
11 視覚シカク障害ショウガイ 盲人用モウジンヨウツエサキミゾふたのアナハイってしまわないよう、シロツエフトさよりもアナチイさくするムネ追加ツイカするべき。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ