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No 場所の詳細 対象等 利用して不便なこと 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 自動券売機のトラブルが発生した時にインターフォンが使えないので困る。 4.ミミ不自由フジユウヒトたちがカンじているアサきてからヨルるまでの不便フベン調査チョウサ・アンケート調査チョウサ報告書ホウコクショ社会シャカイ福祉フクシ法人ホウジン聴力チョウリョク障害者ショウガイシャ情報ジョウホウ文化ブンカセンター・財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 調査チョウサ:1995ネン(H.7)6ガツ/報告書ホウコクショ:1995ネン(H.7)9ガツ
2 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 切符購入時、窓口の職員の説明や質問が分からない。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
3 乗車券ジョウシャケン販売所ハンバイショナド サービス 乗車変更や払い戻しの時、こちらの要望が伝わらない。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
4 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 障害者割引を使って切符を購入する際、駅員もあまり知識が無いので時間がかかる。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
5 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 聴覚障害者割引を使いたいが、駅員のいない改札があると困る。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
6 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 窓口の駅員が聞こえないと言っても筆談してくれなかった。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
7 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス トラブルが発生した時、インターフォンが使えない。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
8 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 切符を買う時、駅員はコンピューターに向かって質問するので分からない。(インターフォンごしに対応するから、こちらの状況が伝わらない。) 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
9 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 切符を購入する際の乗換え方法の説明や質問など、駅員との対面コミュニケーションに問題がある。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
10 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 切符を購入する時など駅員の説明や質問が分からない。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
11 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 切符の購入などでトラブルが起きた際、駅員を呼んでもスピーカー越しの応対では意思疎通ができない。 2.アメニティターミナルにカンする調査チョウサ研究ケンキュウ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウアメニティ推進スイシン機構キコウ 報告書ホウコクショ:1996ネン(H.8)3ガツ
12 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 駅員が筆談器具を持っていなかったり、ほとんど手話ができないため、会話することができない。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
13 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 券売機の故障等のトラブルが発生した場合は、インターホーンを通して駅員と会話することはできない。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
14 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス トラブル時、スピーカーで案内されてもお手上げ。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
15 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 故障等が発生した場合、インターホンで駅員と会話できないので困る。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
16 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 間違えて切符を購入してしまった際に困る。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
17 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 自動券売機が使えない時、不便を感じる。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
18 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 使い方が分からないので、駅員に尋ねなければならない。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
19 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 自動券売機は使えないので、窓口で買うしかない。 19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団ザイダン法人ホウジンキョウ用品ヨウヒン推進スイシン機構キコウ 2000ネン(H.12)3ガツ
No 場所の詳細 対象等 意見イケン要望ヨウボウトウ 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 地下鉄では携帯が使えないので、窓口にFAXや手話の出来る駅員がいると良いと思う。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
2 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 券売機の場所で駅員とコミュニケーションできるようにして欲しい。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
3 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 窓口に「筆談器用意してあります」というステッカーが貼ってあった駅があったが、とても有難い。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ