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No |
場所の詳細 |
対象等 |
利用して不便なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
乗車券販売所等 |
サービス |
自動券売機のトラブルが発生した時にインターフォンが使えないので困る。 |
4.耳の不自由な人たちが感じている朝起きてから夜寝るまでの不便さ調査・アンケート調査報告書−社会福祉法人聴力障害者情報文化センター・財団法人共用品推進機構 |
調査:1995年(H.7)6月/報告書:1995年(H.7)9月 |
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2 |
乗車券販売所等 |
サービス |
切符購入時、窓口の職員の説明や質問が分からない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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3 |
乗車券販売所等 |
サービス |
乗車変更や払い戻しの時、こちらの要望が伝わらない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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4 |
乗車券販売所等 |
サービス |
障害者割引を使って切符を購入する際、駅員もあまり知識が無いので時間がかかる。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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5 |
乗車券販売所等 |
サービス |
聴覚障害者割引を使いたいが、駅員のいない改札があると困る。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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6 |
乗車券販売所等 |
サービス |
窓口の駅員が聞こえないと言っても筆談してくれなかった。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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7 |
乗車券販売所等 |
サービス |
トラブルが発生した時、インターフォンが使えない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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8 |
乗車券販売所等 |
サービス |
切符を買う時、駅員はコンピューターに向かって質問するので分からない。(インターフォンごしに対応するから、こちらの状況が伝わらない。) |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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9 |
乗車券販売所等 |
サービス |
切符を購入する際の乗換え方法の説明や質問など、駅員との対面コミュニケーションに問題がある。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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10 |
乗車券販売所等 |
サービス |
切符を購入する時など駅員の説明や質問が分からない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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11 |
乗車券販売所等 |
サービス |
切符の購入などでトラブルが起きた際、駅員を呼んでもスピーカー越しの応対では意思疎通ができない。 |
2.アメニティターミナルに関する調査研究報告書−財団法人交通アメニティ推進機構 |
報告書:1996年(H.8)3月 |
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12 |
乗車券販売所等 |
サービス |
駅員が筆談器具を持っていなかったり、ほとんど手話ができないため、会話することができない。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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13 |
乗車券販売所等 |
サービス |
券売機の故障等のトラブルが発生した場合は、インターホーンを通して駅員と会話することはできない。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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14 |
乗車券販売所等 |
サービス |
トラブル時、スピーカーで案内されてもお手上げ。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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15 |
乗車券販売所等 |
サービス |
故障等が発生した場合、インターホンで駅員と会話できないので困る。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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16 |
乗車券販売所等 |
サービス |
間違えて切符を購入してしまった際に困る。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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17 |
乗車券販売所等 |
サービス |
自動券売機が使えない時、不便を感じる。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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18 |
乗車券販売所等 |
サービス |
使い方が分からないので、駅員に尋ねなければならない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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19 |
乗車券販売所等 |
サービス |
自動券売機は使えないので、窓口で買うしかない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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No |
場所の詳細 |
対象等 |
意見・要望等 |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
乗車券販売所等 |
サービス |
地下鉄では携帯が使えないので、窓口にFAXや手話の出来る駅員がいると良いと思う。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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2 |
乗車券販売所等 |
サービス |
券売機の場所で駅員とコミュニケーションできるようにして欲しい。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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3 |
乗車券販売所等 |
サービス |
窓口に「筆談器用意してあります」というステッカーが貼ってあった駅があったが、とても有難い。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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