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No |
場所の詳細 |
対象等 |
利用して不便なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
全体 |
サービス |
駅や鉄道の利用を拒まれた時が困る。 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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2 |
全体 |
サービス |
駅や鉄道の利用を拒まれた時 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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No |
場所の詳細 |
対象等 |
意見・要望等 |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
その他 |
マナー・認識 |
外見からは障害があることを周囲に理解してもらえないことが辛い。 |
11.知的障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2002年(H.14)3月 |
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2 |
その他 |
その他 |
重度障害者が迷子になり、東京から名古屋まで移動していたことがある。無賃でも自覚がないので有人改札を堂々と通り、気がつかれなかった。 |
11.知的障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2002年(H.14)3月 |
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3 |
その他 |
マナー・認識 |
日中は人も多く、一見しただけでは障害者と区別がつかない。 |
11.知的障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2002年(H.14)3月 |
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4 |
その他 |
制度・規格 |
運賃割引に関して、障害が中度・重度であれば介助者ともに5割引きだが、軽度の場合介助者の割引がない。 |
11.知的障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2002年(H.14)3月 |
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5 |
その他 |
制度・規格 |
障害者の経済状態がどのような場合であっても割引の対象となるのは疑問である。 |
11.知的障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2002年(H.14)3月 |
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