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No 場所バショ詳細ショウサイ 対象等 利用して不便なこと 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 エスカレーター 制度セイド・規格 旅客が利用する時間帯が乗り降りで区分できる場合のただし書きは、「旅客施設共通」ではなく「旅客センターミナル」の項において規定すべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
2 昇降機ショウコウキ(エレベーター) 制度セイド・規格 エレベーターのかご内の鏡よりも、かご内で方向転換をしなくて済むような構造を優先すべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
3 昇降機ショウコウキ(エレベーター) 制度セイド・規格 エレベーターの戸は穏やかに開閉するのもとし、かつ、開いている時間を車いすによる乗降に配慮したものであることとすべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
4 昇降機ショウコウキ(エレベーター) 制度セイド・規格 エレベーターの乗降ロビーの幅及び奥行きは、車いす使用者同士が行き交わせるよう、それぞれ180cmとすべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
5 昇降機ショウコウキ(エレベーター) 制度セイド・規格 8人乗りのエレベーターは車椅子1台しか乗れず不便。11人乗りが良い。 15.旅客施設における段差解消カイショウのための技術ギジュツテキ課題カダイへの対応タイオウ方策ホウサク検討ケントウ報告書ホウコクショ交通コウツウバリアフリー技術ギジュツ規格キカク調査チョウサ研究ケンキュウ)−国土コクド交通コウツウショウ 報告書ホウコクショ:2005ネン(H.17)3ガツ
6 トイレ 制度セイド・規格 車両には車いす対応の便所を設置することを義務付けるべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
7 トイレ 制度セイド・規格 旅客施設や車両等に便所を設置する場合は最低限1か所は車いす対応の仕様とすべき。この規定には例外規定を設けるべきではない。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
8 昇降機ショウコウキ(エレベーター) 制度・規格 エレベーターが健常者の視点で設置されていて不便。 15.旅客施設における段差解消カイショウのための技術ギジュツテキ課題カダイへの対応タイオウ方策ホウサク検討ケントウ報告書ホウコクショ交通コウツウバリアフリー技術ギジュツ規格キカク調査チョウサ研究ケンキュウ)−国土コクド交通コウツウショウ 報告書ホウコクショ:2005ネン(H.17)3ガツ
9 全体 制度・規格 電動車いす、電動スクーターも対象とすべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
10 車両シャリョウ 制度・規格 無軌条電車、鋼索鉄道、ガイドウェイバスに関する車いす対応の例外規定は削除すべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
11 車両シャリョウ 制度・規格 無軌条電車は鉄道車両としては車いす対応の例外としているが、バスの移動円滑化基準の対象とすべき。また、車いす対応の例外規定は削除すべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
No 場所の詳細 対象等 意見・要望等 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 昇降機ショウコウキ(エレベーター) 制度セイド規格キカク 「スルーガタ直角チョッカク方向ホウコウ出入デイリグチカタエレベーターは、手動シュドウ車椅子クルマイス内部ナイブで180回転カイテンできるオオきさ」と記述キジュツされているが、電動デンドウ車椅子クルマイスフクむべきではないか。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ