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No |
場所の詳細 |
対象等 |
利用して不便なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
備考(便利なこと) |
1 |
車両 |
構造 |
新幹線に乗るのは諦めている。移動・トイレに苦労する。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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2 |
車両 |
構造 |
列車への車いすスペースは、1列車に1か所ではなく1車両に1か所とすべき。 |
18.「移動円滑化基準の試案」についてパブリックコメント手続きで寄せられた意見等−運輸省 |
報告書:2000年(H.12)8月 |
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3 |
車両 |
構造 |
車いすスペースは100座席につき1以上設けることとすべき。 |
18.「移動円滑化基準の試案」についてパブリックコメント手続きで寄せられた意見等−運輸省 |
報告書:2000年(H.12)8月 |
駅員は前に比べると親切になった。(この意見は要らない?) |
4 |
車両 |
構造 |
乗降出入口付近に車いす1台程度のスペースを設けるべき。 |
18.「移動円滑化基準の試案」についてパブリックコメント手続きで寄せられた意見等−運輸省 |
報告書:2000年(H.12)8月 |
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5 |
車両 |
構造 |
車いす使用者の利用可能な旅客用乗降口、車いすスペース、便所は、自由席、指定席等の席の種類別に1以上設けることとすべき。 |
18.「移動円滑化基準の試案」についてパブリックコメント手続きで寄せられた意見等−運輸省 |
報告書:2000年(H.12)8月 |
エレベーターができてきたので、十年前に比べれば利用しやすくなってきている。(この意見は要らない?) |
6 |
車両 |
構造 |
鉄軌道車両の車いすスペース設置の例外規定を削除すべき。 |
18.「移動円滑化基準の試案」についてパブリックコメント手続きで寄せられた意見等−運輸省 |
報告書:2000年(H.12)8月 |
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7 |
車両 |
構造 |
車いすスペースは、電動車いすの標準サイズ(JIS規格)以上のスペースを確保すべき。 |
18.「移動円滑化基準の試案」についてパブリックコメント手続きで寄せられた意見等−運輸省 |
報告書:2000年(H.12)8月 |
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