視覚障害クロスへ 【鉄道全データ】へジャンプ 属性表示へ 基本クロスへ戻る
No 場所バショ詳細ショウサイ 対象等 利用して不便なこと 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 乗車ジョウシャケン販売ハンバイジョトウ サービス 券売機の使い方が分からない時に、インターホンで説明されても困る。インターホンすら分からないこともある。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
2 乗車ジョウシャケン販売ハンバイジョトウ サービス 自動改札で切符の買い方が分からず、インターホーンを押しても「右上に何とかという文字が出ていますよね」と言われたり、インターホーンを押してくださいと言われてもその位置が分からなかったりする。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
3 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 乗換え切符を購入するのが難しい。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
4 乗車ジョウシャケン販売ハンバイジョトウ サービス 回数券カイスウケンがタッチパネルの券売機ケンバイキでしかえないのでコマる。 20.旅客リョキャク施設シセツにおける弱視ジャクシシャトウ考慮コウリョした施設シセツ設備セツビカンする調査チョウサ H17/2005-12
5 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 時間帯ジカンタイによっては無人駅ムジンエキになるため、窓口マドグチ切符キップえないことがある。 20.旅客リョキャク施設シセツにおける弱視ジャクシシャトウ考慮コウリョした施設シセツ設備セツビカンする調査チョウサ H17/2005-12
No 場所バショ詳細ショウサイ 対象等 意見イケン要望ヨウボウトウ 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 乗車ジョウシャケン販売ハンバイジョトウ サービス 障害者優先の券売機があるとよい。違いを区別できないため。 14.視覚障害者・聴覚障害者等交通コウツウ情報ジョウホウ提供テイキョウマニュアル作成サクセイのための調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2003ネン(H.15)2ガツ/報告書ホウコクショ2003ネン(H.15)3ガツ
2 乗車券ジョウシャケン販売ハンバイショトウ サービス 運賃ウンチンヒョウは、券売機ケンバイキ多数タスウナラぶようなエキでは券売機ケンバイキアイダではなく、券売機ケンバイキハシ壁面ヘキメンなどを利用リヨウし、そこまで誘導ユウドウブロックで誘導ユウドウする 24.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
No 場所バショ詳細ショウサイ 対象等 利用して便利ベンリなこと 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 乗車ジョウシャケン販売ハンバイジョトウ サービス 切符の購入は大変なので、カードがとても便利。 10.旅客施設におけるオトによる移動イドウ支援シエン方策ホウサクカンする研究ケンキュウ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 調査チョウサ:2001ネン(H.13)10ガツ/報告書ホウコクショ:2002ネン(H.14)3ガツ