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No |
場所の詳細 |
対象等 |
利用して不便なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
乗車券販売所等 |
マナー・認識 |
視覚障害者用の券売機に人が並んでいて利用できない場合があり、不便。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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2 |
乗車券販売所等 |
マナー・認識 |
誘導ブロックで誘導されている券売機に人が並んでいて使えないときがある。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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3 |
乗車券販売所等 |
マナー・認識 |
後ろに人が並ぶと焦る。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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4 |
乗車券販売所等 |
マナー・認識 |
券売所で列の位置を把握するのが難しくて困る。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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5 |
乗車券販売所等 |
マナー・認識 |
人が並んでいる時、最後尾に並ぶのが難しい。並んでも、列の動きを把握しづらい。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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6 |
乗車券販売所等 |
マナー・認識 |
切符の購入時に運賃表をじっくり見たり、券売機の操作方法が分からないので時間がかかってしまうと、後ろの人に早くするよう言われてしまう。 |
20.旅客施設における弱視者等に考慮した施設・設備に関する調査 |
H17/2005-12 |
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No |
場所の詳細 |
対象等 |
意見・要望等 |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
乗車券販売所等 |
マナー・認識 |
人が並んでいるときに、列の最後に並ぶのが難しく、列の動きを把握するのも難しい。 |
14.視覚障害者・聴覚障害者等交通情報提供マニュアル作成のための調査報告書−財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 |
調査:2003年(H.15)2月/報告書2003年(H.15)3月 |
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