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No 場所バショ詳細ショウサイ 対象等 利用して不便なこと 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ 設備セツビ 通路や出入口については、すみ切りの確保等による見通しを確保し、人の動線に配慮することが必要。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
2 通路ツウロ(連絡通路) 構造コウゾウ 隣接した施設の利用により移動できる場合の通路やエレベーター等の適用除外規定は削除すべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
3 通路(連絡レンラク通路ツウロ 設備セツビ 傾斜路及びその踊り場の立ち上がりは5cm以上とすべき。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
4 通路ツウロ(連絡通路) 視覚表示ヒョウジ案内アンナイ 旅客施設に隣接した他の施設の利用により円滑に移動できる場合、案内表示が必要。 18.「移動イドウ円滑化エンカツカ基準キジュン試案シアン」についてパブリックコメント手続テツヅきでせられた意見イケントウ運輸省ウンユショウ 報告書ホウコクショ:2000ネン(H.12)8ガツ
5 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ 構造コウゾウ ホームへトキ不便フベン 21.障害者ショウガイシャ施策シサク総合ソウゴウ調査チョウサ生活セイカツ環境カンキョウオヨび「情報ジョウホウ・コミュニケーション」にカンする調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン日本ニホン障害者ショウガイシャリハビリテーション協会キョウカイ 調査チョウサ:2005ネン(H.17)12ガツ
No 場所バショ詳細ショウサイ 対象等 意見イケン要望ヨウボウトウ 出所(報告書名) 調査実施時期又は報告書の作成時期
1 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ サービス 以前は駅員が2人で対応してくれたが、最近は1人であることが多く、通行者を誘導する人がいない場合がある。そのため、通行者とぶつかりそうで危険感を感じることがある。 15.旅客施設における段差解消カイショウのための技術ギジュツテキ課題カダイへの対応タイオウ方策ホウサク検討ケントウ報告書ホウコクショ交通コウツウバリアフリー技術ギジュツ規格キカク調査チョウサ研究ケンキュウ)−国土コクド交通コウツウショウ 報告書ホウコクショ:2005ネン(H.17)3ガツ
2 通路(連絡レンラク通路ツウロ 視覚シカク障害ショウガイシャ誘導ヨウブロック 警告ケイコクブロック 視覚障害者向けの誘導ブロックが、車椅子使用者にとっては不用意な振動となり、腰を痛める原因となっている。 7.交通ボランティアネットワークビジョンの構築コウチクカンする調査チョウサ報告書ホウコクショ財団ザイダン法人ホウジン交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 報告書ホウコクショ:1999ネン(H.11)3ガツ
3 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ 制度セイド規格キカク 大規模ダイキボエキにおいては、複数フクスウ経路ケイロ確保カクホ基準化キジュンカすべき。 23.移動等イドウトウ円滑化エンカツカのために必要ヒツヨウ旅客リョキャク施設シセツマタ車両等シャリョウトウ構造コウゾウオヨ設備セツビカンする基準キジュンアン)にカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ国土コクド交通省コウツウショウ 2006ネン(H.18)8ガツ
4 通路(連絡レンラク通路ツウロ その 迂回ウカイ距離キョリ可能カノウカギスクなくすべき。 23.移動等イドウトウ円滑化エンカツカのために必要ヒツヨウ旅客リョキャク施設シセツマタ車両等シャリョウトウ構造コウゾウオヨ設備セツビカンする基準キジュンアン)にカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ国土コクド交通省コウツウショウ 2006ネン(H.18)8ガツ
5 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ 制度セイド規格キカク 高齢者コウレイシャ弱視ジャクシシャ移動イドウ円滑エンカツにするよう採光サイコウ照明ショウメイ配慮ハイリョする」について、逆光ギャッコウマブしさに注意チュウイする・最低限サイテイゲン確保カクホすべき照度ショウド明記メイキする、など具体的グタイテキシメさなければ、ナニ注意チュウイすべきかからない。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
6 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ 構造コウゾウ スロープのハバはスロープの全長ゼンチョウわせてめるべき。ナガくなる場合バアイは、すれチガいを可能カノウとすること。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
7 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ 段差ダンサ隙間スキマトウ スロープのタンにわずかではあるが段差ダンサモウけられていたり、Vジョウ断面ダンメンになることがオオく、クダってきた場合バアイ衝撃ショウゲキけて危険キケンである。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ
8 通路ツウロ連絡レンラク通路ツウロ 構造コウゾウ 利用客リヨウキャク非常ヒジョウオオいホームの階段カイダンはエスカレーターけ、エスカレーターしかない場所バショには階段カイダン併設ヘイセツする。改札カイサツグチかうのにマッタ関係カンケイない部分ブブントオらせるような導線ドウセン早急ソウキュウ改善カイゼンする。ホームのセマ部分ブブンのみ転落テンラク防止ボウシサクモウける。 17.公共コウキョウ交通コウツウ機関キカン旅客リョキャク施設シセツ移動イドウ円滑化エンカツカ整備セイビガイドラインにカンするパブリックコメントの概要ガイヨウ交通コウツウエコロジー・モビリティ財団ザイダン 2001ネン(H.13)4ガツ