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No |
利用者の属性 |
利用して不便なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
高齢者 |
駅構内の中二階や、地下道、地下鉄など出口が多いところでは表示が分かりづらい。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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2 |
高齢者 |
駅周辺の案内図が少ない。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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3 |
高齢者 |
駅周辺の案内図は、見づらかったり表示内容が細かすぎて分かりにくかったりする。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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4 |
高齢者 |
駅周辺の案内図に英語、略語、頭文字が使われていると分からないことがある。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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5 |
高齢者 |
他交通機関への連絡案内等、表示内容が複雑で分かりにくい。 |
19.障害者・高齢者の不便さリスト−財団法人共用品推進機構 |
2000年(H.12)3月 |
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6 |
高齢者 |
駅付近の案内図が少なく、どこにあるか探すのが大変。 |
5.高齢者の交通機関とその周辺での不便さ調査報告書−E&Cプロジェクトエイジフリー班 |
調査:1995年(H.7)8月/報告書:1997年(H.9)4月 |
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No |
利用者の属性 |
利用して便利なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
視覚障害 |
行き先、急行のアナウンスもいつも利用している。出口表示が黄色で統一されていて目立っていてよい。カラー分けによる線路案内図や矢印での案内はよい。 |
6.弱視者不便さ調査報告書<見えにくいことによる不便さとは>−財団法人共用品推進機構 |
調査:1999年(H.11)2月/報告書:2000年(H.12)2月 |
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No |
利用者の属性 |
事業者の取り組み |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
視覚障害 |
駅周辺案内図や駅構内案内図も目線の位置で見れるよう高さを変更した。 |
20.旅客施設における弱視者等に考慮した施設・設備に関する調査 |
H17/2005-12 |
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No |
利用者の属性 |
意見・要望など |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
聴覚障害 |
緊急時、聴覚障害者に考慮した情報案内を流せる設備を整えるべきである。 |
17.公共交通機関旅客施設の移動円滑化整備ガイドラインに関するパブリックコメントの概要−交通エコロジー・モビリティ財団 |
2001年(H.13)4月 |
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