【バス】 |
基本クロスへ |
属性表示へ |
対象×属性クロスへ |
属性×場所クロスへ |
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No |
障害の属性 |
場所 |
対象等 |
利用して不便なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
精神障害 |
車両 |
視覚表示(案内) |
車輌の方向幕がLEDの場合は見にくい。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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2 |
精神障害 |
車両 |
視覚表示(案内) |
バスの中の表示と、実際の次バス停がずれていることがある。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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3 |
精神障害 |
車両 |
音響音声案内 |
停留所を過ぎてからアナウンスすることがある。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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4 |
精神障害 |
車両 |
音響音声案内 |
バスの次停留所案内放送のタイミングが悪い。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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5 |
精神障害 |
車両 |
サービス |
k社は「止まってから席をお立ちください」と案内があるが、T社は「早く降りろ」という目をされて困ったことがある。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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6 |
精神障害 |
車両 |
サービス |
無料パスを見せた時、バスの運転手がいやな顔をしたり横を向いたりする。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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7 |
精神障害 |
車両 |
サービス |
着席しないうちに発車したり、運転が荒いことがある。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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8 |
精神障害 |
車両 |
サービス |
前扉が閉まりきっていないまま発車することがあり怖い。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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9 |
精神障害 |
全体 |
制度・規格 |
精神障害では半額にならないので使えない。 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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10 |
精神障害 |
全体 |
その他 |
バス停が施設から離れたところにある。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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11 |
精神障害 |
車両 |
ベンチ・椅子・座席 |
ロングシートの場合、車窓が見えにくくどこを走っているか分かりにくい。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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12 |
精神障害 |
全体 |
マナー・認識 |
高齢者等に必要以上にクラクションを鳴らす運転手もいた。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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13 |
精神障害 |
発着場所・停留所(周辺を含) |
その他 |
バス乗り場を探す時、バス乗り場に行くまでの間 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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14 |
精神障害 |
発着場所・停留所(周辺を含) |
その他 |
乗り場で待つ時 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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15 |
精神障害 |
発着場所・停留所(周辺を含) |
乗降時(運賃支払時を含) |
乗り降りする時 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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16 |
精神障害 |
車両 |
乗降時(運賃支払時を含) |
運賃を支払う時 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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17 |
精神障害 |
全体 |
サービス |
乗車を拒まれた時 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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18 |
精神障害 |
全体 |
設備・構造 |
乗り場や車内の設備 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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19 |
精神障害 |
全体 |
音響音声案内 |
乗り場や車内の案内表示・アナウンス放送 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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20 |
精神障害 |
車両 |
サービス |
乗務員の応対、コミュニケーション |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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21 |
精神障害 |
車両 |
その他 |
ほかの乗客との関係 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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22 |
精神障害 |
全体 |
制度・規格 |
精神障害では料金が半額にならない。 |
21.障害者施策総合調査「生活環境」及び「情報・コミュニケーション」に関する調査報告書−財団法人日本障害者リハビリテーション協会 |
調査:2005年(H.17)12月 |
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No |
障害の属性 |
場所 |
対象等 |
利用して便利なこと |
出所(報告書名) |
調査実施時期又は報告書の作成時期 |
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1 |
精神障害 |
車両 |
音響音声案内 |
マイクで「左に回ります」と放送してくれた。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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2 |
精神障害 |
車両 |
サービス |
整理券を取り忘れたが、乗車バス停を申し出ると快く対応してくれた。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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3 |
精神障害 |
発着場所・停留所(周辺を含) |
サービス |
雨で道路が水浸しの時、バスを歩道にピッタリつけてくれた。 |
13.精神障害者の公共交通機関の利用に関する調査報告書−国土交通省 |
報告書:2003年(H.15)3月 |
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